SSブログ

謝らない、謝れない [仕事の日の出来事]

スポンサーリンク




今日は仕事の日だったのでいつも通り
お嬢を起こしてご飯食べていざ託児へ[車(RV)]
今日も泣かずに送り出してくれました[ー(長音記号1)]

そして仕事終わって迎えに行ったら顔出した途端
「えーん」というよりしゃくりあげるような泣き方で
私の方に走って抱きついてきた。。。

こりゃ何かあったなと保育師さんに聞いてみたら
お嬢がお友達の上を踏んで歩いてしまったらしい。。。
踏まれた子も痛いから泣きっぱなし[あせあせ(飛び散る汗)]
お嬢は怒られたことで泣きっぱなし[たらーっ(汗)]

でも悪いことしたら謝れる子になって欲しいから
「お友達に痛い事しちゃったからごめんなさいしようか」
って言っても納得いかないって顔して謝らない。。。
「○○(お嬢の名前)ちゃんには悪いことしたら
ちゃんとごめんなさいが言える子になって欲しいな」
って言っても首振るだけで謝らない[たらーっ(汗)]
「ごめんなさい出来る?」って聞いたら動かない。
「ごめんなさいしたくないの?」って聞いたら
力強くうなづいた[あせあせ(飛び散る汗)]
自分が悪くないって気持ちが強いのか
頑固なほど謝らない事が家でもあるけど
やっぱ、ありがとうとごめんなさいは
ちゃんと言える子に育てたいから
繰り返し言ってくしかないかな。。。
今は自分の考えをうまく言えないけど
成長につれてちゃんと伝えれるようになってくると
思うし、一緒に成長しなきゃね。。。

迎えに行ってから安めのスーパーとアピタの
2件回りしてきたんだけど、お嬢の機嫌がよろしくなくて
車から降りるのに何分かかった?[たらーっ(汗)]
チャイルドシート付けれるまでどんだけかかった?
家に帰るまでに2時間かかったという感じでした[ダッシュ(走り出すさま)]

旦那も一緒に行ってくれたからスーパーには
私が買い物、旦那がお嬢の相手をしてくれて
私が買い物終わる頃にやっとお嬢降りてくれました[バッド(下向き矢印)]

アピタに移動してる途中に買ったおやつを与えて(笑)
ちょっと機嫌よかったんだけど、また悪くなって
良くなってを繰り返してました[たらーっ(汗)]
旦那が腹減ったって事でスガキヤのラーメン食べたんだけど
お嬢も約半分食べた(笑)
20150618_173641.jpg
さっきおやつ食べたばっかなのに[ひらめき]

少しアピタで用事済ませてエレベーター乗ろうとしたら
お嬢が階段で上がりたがって私はカートを引いてたから
旦那がお嬢と階段、私がエレベーターで上がりました[グッド(上向き矢印)]
その時の様子を隠し撮り(笑)
20150618_181745.jpg

帰ってから適当に遊んでたんだけど、少し休憩してから
私がお腹すいてきたからご飯作り始めてたら寝落ち(笑)
しかもこの格好でショクパンマンのブロック握ったまま(笑)
20150618_193410.jpg

そう言えば最近youtubeでアンパンマンショーの動画を
観たりするんだけど、そういう時アンパンマンとか
呼ぶとき「せーの、アンパンマーン」とか言うのね。
それを真似してるんだと思うけど1人で何もないのに
「せーの、アンパンマーン!」とか
「せーの、バイキンマーン!」とか呼んでます(笑)

アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、アカチャンマン
カレーパンマンと結構しっかり発音するんだけど
ショクパンマンは言いにくいのかそれで覚えちゃったのか
「ウシパンマン」って言います(笑)


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。