SSブログ

妖怪ウォッチ [仕事の日の出来事]

スポンサーリンク




今日は仕事の日だったので朝いつもの時間に
起こしたけどしばらく寝ぼけてても結構順調に
ご飯食べて車に乗ってくれました[るんるん]

託児に預けたらニコニコでバイバイされました(笑)
仕事終わって迎えに言ったら保育師の先生に
「今日はご飯食べるの早かったですよー」
って言われました(笑)
今日はご飯とおかずを混ぜておにぎりにして
それを2つラップに包んで入れといたんです[わーい(嬉しい顔)]
それが気に入ったのか早かったらしい(笑)
同じご飯でもそのままだと食べないのに
おにぎりにしたら白飯でも食べるから子供って不思議[かわいい]

帰ってからご飯食べてる最中に、
前にお義父さんがくれた妖怪ウォッチのお菓子の詰め合わせ
があってそれをおもちゃ入れとして使ってたんだけど
いきなりキャラクターを指差して名前を言い出した(笑)

20150612_202226.jpg
白いのが「ウィスパー」赤猫が「ジバニャン」なんだけど
ウィスパーは「うぃすぱー」って言うけど
ジバニャンは何回教えても「にゃんにゃん」って言う(笑)

20150612_202056.jpg
ジバニャンのご先祖様の「ブシニャン」と
ぐれるりんって妖怪が取り付いたときの「ワルニャン」は
「うしにゃん」と「わるにゃん」って言います[ぴかぴか(新しい)]

20150612_202232.jpg
ジバニャンの未来の姿の「ロボニャン」は
「おぼにゃん」って言ってちゃんと言えないけど
ジバニャン以外は大体のニュアンスで言えてるのに
何故ジバニャンは「にゃんにゃん」なんだ(笑)

20150612_202133.jpg
白いのが「コマさん」後ろの黄色いのが弟の「コマジロー」
コマさんはコマさんって言うけど
コマジローは「もんげー」って言います。。。
コマさんとコマジローの口癖って言うか驚いたときとかに
「もんげー!!!」って言うからそれで覚えたのだと思われ(笑)

最近カメラを向けると笑いながら顔を背けます(笑)
妖怪ウォッチの容器を持って笑ってる写真撮りたかったのに
遠くで笑ってる写真になってしまった[ダッシュ(走り出すさま)]
20150612_202448.jpg
20150612_202506.jpg



スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。